*  

facebook twiiter ustreem youtube  

滋賀県が「長時間連続プレー」に挑戦。

7時間15分の記録を打ち立てる!

 ゲートボールの競技時間は本来30分であるが、長時間連続して試合を続ける「長時間連続プレー」が滋賀県ゲートボール連盟の主催により、2015年11月29日(日)に滋賀県栗東市の新善光寺ゲートボール場で開催された。
 滋賀県ゲートボール連盟では、「長時間プレーで多くの人々にゲートボールに関心を寄せてもらい、普及につなげよう」と昨年12月に初開催し、今回が3回目。
 前回は2015年6月28日(日)に開催され、7時間1分の記録を打ち立て、それまでに京都府ゲートボール連盟が持っていた最長記録を更新。そして、今回は、さらに記録を伸ばそうと、連続7時間15分を目標として挑戦することになった。
 当日は、遠くは山梨県からの参加者も含む35人が参加し、赤組と白組に分かれての対抗方式で午前9時にスタート。約30分ごとに選手交代をしながらノンストップでプレーした結果、目標の7時間15分を達成した。なお、試合の結果は202-177で赤組の勝利となった。
 滋賀県ゲートボール連盟は、今後も「長時間連続プレー」に挑戦し、将来的には世界一を目指すという。
「長時間連続プレー」に挑戦し、7時間15分の記録を達成した皆さん