TOP>ニュース>2010年のニュース>第8回高校ゲートボール交流大会:関東ユース交流大会と同時開催で78人のユース選手が参加!

第8回高校ゲートボール交流大会:関東ユース交流大会と同時開催で78人のユース選手が参加!

 

 年2回開催されている高校ゲートボール交流大会の第8回大会が、2010年6月13日(日)に埼玉県の朝霞中央公園陸上競技場の屋外・人工芝コートで開催されました。
今大会には全国の高校チームが6、同時開催された関東ユース交流大会には中学生や高校を卒業したチームなど16の計22チーム・78人が参加。競技方法は、全6チームによる予選リーク戦を行い、その成績によって1〜3位と4〜6位の2グループに分かれ、3チームごとに決勝リーグ戦を行って最終的な順位を決定しました。結果は以下の写真の通り。また、関東ユース交流大会はSUSナガト(神奈川)が優勝しました。
今大会をユースゲートボール連盟とともに主催した、埼玉県立朝霞高校ゲートボール同好会顧問の越前浩司先生は「全国からもっと多くの高校チームに参加していただき、将来的には学校対抗の公式大会の開催につなげていければと思っています」と、今後の抱負を語りました。

第1位 朝霞高校A(埼玉)。県立朝霞高校ゲートボール同好会の男子チーム。予選リーグ戦では3勝2敗で3位だったが、決勝リーグ戦2勝0敗で逆転優勝!
 

優勝した朝霞高校A(埼玉)の選手は、終始、冷静にプレーしていた
 

第2位 作新学院A(栃木)。作新学院高校ゲートボール部の男子チーム。今春、入部したばかりの1年生選手も参加(前列右)
 

第3位 大垣ジュニア(岐阜)。県立大垣工業高校の4人で出場予定だったが、2人が風邪で欠席したため、急きょ、作新学院高校の1年生女子3人との合体チームが編成され、この好成績!
 

78人の高校生選手やユース選手が出場