TOP>ニュース>2010年のニュース>第9回全国ユースゲートボール親善大会:全国から2日間で延べ36チームが出場!

第9回全国ユースゲートボール親善大会:全国から2日間で延べ36チームが出場!

 今大会は、2010年8月21日(土)に東京の平井運動公園で、翌22日(日)に埼玉の大間木運動公園の2会場に分かれて行われ、1日目22チーム、2日目14チームの延べ36チームが参加しました。競技は1日ごとに各チーム7試合を行って各順位を決定し、2日目の閉会式では2日間総合の敢闘賞が発表され、写真のような結果になりました。
初日は午前中こそ曇りで過ごしやすかったものの、午後からかんかん照りとなり、閉会式が終わる頃には参加者の顔は日焼けで真っ赤になっていました。さらに翌日は1日目を上回る猛暑となりましたが、暑さに負けない熱い競技が繰り広げられました
「参加チーム数の増加にともない、参加地域も多くなりユースのネットワークの広がりを感じることができました。また、お楽しみ抽選会など親善大会としての要素も含んで運営できたのがよかったです」(全国ユースゲートボール連盟・真鍋大也代表)
 

※今大会の詳細は「全国ユースゲートボール連盟ホームページ」でも紹介されています。http://youthgb.blog10.fc2.com/
 

初日は遠くは鹿児島、香川からの参加も含む22チームが出場
 

初日の優勝 南風(香川)
初出場で7戦全勝! 翌日が地元の大会ということで香川から日帰り参加した元気チーム
 

2日目の優勝 抹茶フラペチーノ(混成)
埼玉・鹿児島・岐阜の選手による混成。本大会や遠征練習を通して知り合って結成。6勝1敗で優勝!
 

総合敢闘賞 開成(東京)
2日間にわたって健闘したのは、今大会常連の開成高校ゲートボール部チーム。2010年7月開催の「南関東ジュニア大会」の優勝メンバーでもある