TOP>ニュース>2010年のニュース>平成21年度マネジメント・セミナーで加盟団体連繋プログラム」の事例と成果を発表!(日本財団助成事業)

平成21年度マネジメント・セミナーで加盟団体連繋プログラム」の事例と成果を発表!(日本財団助成事業)

 

    都道府県加盟団体の組織運営力の向上と各種情報の共有と提供を目的として、(財)日本ゲートボール連合(JGU)主催の平成21年度マネジメント・セミナーが2010年3月11日(木)〜12日(金)に東京都の海洋船舶ビル10階ホールで実施され、全国から56人の事務担当者が集まりました。
    初日は、新しい試みとして、昨年度からスタートした新しい普及事業「加盟団体連繋プログラム」に取り組んだ10団体の代表者から、その事例と成果が報告されました。会員減少などの各課題に対して、どのような対応策を立て活動したか、またその効果などが苦労話とともに語られ、他の加盟団体の皆さんからは多くの質問が寄せられました。
    翌日は、JADAドーピング防止研修会が行われ、ドーピング防止活動の目的・体制・関連規程やドービング検査の具体的なプロセスが説明されました。その後は、JGUから今年度の業務説明があり、閉会となりました。

加盟団体連繋プログラムの内容は、プロジェクターを使用して報告された

JADAドーピング防止研修会の講師を担当された、(財)日本アンチ・ドーピング機構の高橋建志事務局次長
 

全国から56人の事務担当者が参加