TOP>ニュース>2011年のニュース>全日本世代交流大会と全国ジュニア大会を主管した埼玉県ゲートボール連盟の審判員を対象に競技指導者研修会を実施

全日本世代交流大会と全国ジュニア大会を主管した埼玉県ゲートボール連盟の審判員を対象に競技指導者研修会を実施

 

 (財)日本ゲートボール連合(JGU)では、今年度に全国大会を主管する4団体の審判員を対象として、審判員の技能向上を目的とした競技指導者研修会を2回ずつ実施しています。
2011年7月30日(土)・31日(日)に全日本世代交流ゲートボール大会と全国ジュニアゲートボール大会を主管した埼玉県ゲートボール連盟では、2011年6月23日(木)と7月14日(木)に熊谷市の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で実施し、県内から約90人の審判員が参加しました。
最初に、今年度からルール改正となった規則部分について復習したあと、全員でゼスチュアの練習をして統一を図りました。さらに、競技開始前・競技終了後のセレモニー方法や、ゲームセット時の各審判員の位置などを実践しながら確認。また、新しい審判員制服の試着なども行い、大会に備えるととも士気を高めました。

上がりの成立のゼスチュアを全員で復習する