2024.07.18
JGU
岐阜県ゲートボール連盟会長・松村多美夫氏が旭日小綬章を受章されました
令和6年(2024年)の春の叙勲・褒章受章者が発表され、岐阜県ゲートボール連盟会長の松村多美夫氏(74歳)が旭日小綬章を受章されました。
永年のご功績に敬意を表するとともに、心よりお祝い申し上げます。
松村氏は、30有余年の永きにわたり岐阜県議会議員をはじめ地方自治に携われ、また岐阜県のスポーツ振興にも励んでこられました。
ゲートボールとの関わりも永く、県議会議員になられる前の2002年、52歳の時にキューバ・メキシコ・ロサンゼルスへの普及活動に際しては、日本ゲートボール連合職員とともに現地に足を運ばれ、多大なご協力をいただきました。
2018年からは岐阜県ゲートボール連盟会長として、さらに2020年からは東海地域ゲートボール協議会会長として競技の普及振興にご尽力いただいています。
受章に際して、松村会長は「人生100年時代、これからも叙勲を励みに、尚一層、健康に留意し、皆様のご恩に報いるよう地域社会発展のために、微力ですが尽力して参りたいと考えております」と今後の抱負を語られています。
今後もお元気にご活躍され、より一層、ゲートボールの普及にご支援いただきますようお願いいたします。
2002年のキューバ・メキシコ・ロサンゼルスへの普及活動において、キューバの参加者と写真に収まる若き日の松村会長