2025.09.15
その他
【大会結果】第39回北関東ゲートボール選手権大会
地元・栃木県代表の鹿沼ルミナスが見事優勝!
2025年9月7日(日)・8日(月)の2日間にわたり、栃木県那須塩原市・にしなすの運動公園(天然芝コート)にて「第39回北関東ゲートボール選手権大会」(主催:日本ゲートボール連合、北関東地域協議会)が開催されました。
参加したのは、茨城・埼玉・群馬・栃木の北関東地域4県から各8チーム、計32チームが出場し、白熱した戦いが繰り広げられました。

開会式であいさつをする北関東地域協議会会長・船田 元 氏(栃木県ゲートボール協会会長)

開催地・栃木県を代表して、鹿沼ルミネスの北山選手による選手宣誓
1日日は、予選リーグ戦として8コートに分かれ、4チームによるリーグ戦を実施。各コートの順位(1〜4位)を決定しました。
2日目は、決勝リーグ戦として前日の順位ごとに4グループに分かれて決勝リーグ戦を行い、その成績により入賞チームを決定。
なお、1位グループについては、リーグ戦後に各コートの1位チーム同士による決勝戦が行われました。
1位グループの決勝戦は、開催県・栃木県代表 鹿沼ルミナスと、埼玉県代表 幸手さくらの対戦となり、鹿沼ルミナスが見事勝利を収め、開催県に優勝をもたらしました。

決勝戦の模様

優勝した鹿沼ルミナス(栃木)の皆さん

📷 写真・記事協力:栃木県ゲートボール協会