2018.10.11
その他
【全国ユースゲートボール連盟主催2018年度秋季大会in栃木】結果
初の栃木県開催で地元・作新Aが全勝優勝!
全国ユースゲートボール連盟主催による「全国ユースゲートボール連盟主催2018年度秋季大会 in 栃木」が、2018年10月7日(日)に栃木県のさくら市総合公園(クレーコート)で開催された。
今大会は、原則として29歳以下が対象で、参加しやすいようにチーム構成を「3人以上8人以下」としている。
全国ユースゲートボール連盟主催として初の栃木県開催となった今大会には、地元・作新高校から4チーム、青森山田から5チーム、その他、東京、千葉、埼玉から計14チームが参加し、賑やかな大会となった。
競技は、各チーム計7試合の変則リーグ戦を行い、その総合成績により、下写真のように入賞チームが決定した。
なお、閉会式では、今大会のコート設営等でご協力いただいた栃木県ゲートボール協会の小口理事長より講評をいただき、「これからのゲートボールの普及発展を担うのはユース世代」との言葉に、参加選手たちは思いを新たにしていた。
閉会式で講評をいただいた栃木県ゲートボール協会の小口理事長
なお、全国ユースゲートボール連盟主催の次回大会「全国ユースゲートボール連盟主催2018年度春季大会」は、来年2019年3月24日(日)に埼玉県さいたま市の大間木公園で開催予定です。
今大会同様、原則として29歳以下のユースプレーヤーを対象とし、チーム構成は3人以上8人以下で、全国から参加が可能。申込締切は2019年3月3日(日)です。
1〜2人で参加の場合、ユーススタッフでチーム編成をしますので気軽にご相談ください。たくさんの参加をお待ちしています。
申込先などの詳細は、全国ユースゲートボール連盟ブログに掲載されています。こちらからご覧ください。