2018.10.24
その他
【全国ミドルオープンゲートボール2018】結果
地元・新潟県の「じょいふる」が優勝!
ミドル世代の競技者を対象として(一財)新潟県ゲートボール連盟が主催する「全国ミドルオープンゲートボール2018」が2018年10月13日(土)・14日(日)の2日間にわたり、新潟県津南町の「ニュー・グリーンピア津南」の天然芝コートで開催された。
今大会には、青森、福島、埼玉、長野、新潟の各県からのミドルチームのほか、新潟県のシニアチームを含む20チームが参加したほか、新潟県のミドル選手が運営スタッフとして協力した。
地元・新潟県を代表して、じょいふるの八百板選手による選手宣誓
司会進行を担当した新潟県のミドル選手・大縫さん
今年は、開催3年目にして初めて2日間とも好天に恵まれ、参加者たちは秋晴れの中、競技と交流を元気いっぱいに楽しんだ。
競技は、第1ステージとして4コートで5チームリーグ戦を行い、その成績によりミドル1~3位グループと、シニア1〜2位グループに分かれ、第2ステージとして5グループごとに4チームリーグ戦を行って各グループの順位を決めた。結果は下写真の通り。
なお、初日夜に開かれた恒例の交流パーティーは昨年同様、ハロウィンの時期ということで参加者の多くが仮装で参加し、大いに盛り上がった。
優勝 じょいふる(新潟)
第2位 長野ミドル(長野)
第3位 リンクス(埼玉)
第4位 朝霞高校(埼玉)