2019.06.05
その他
【全国ユースゲートボール連盟主催第11回チャリティー大会】結果
様々な世代のプレーヤーが一堂に会し、笑いの絶えない大会に!
全国ユースゲートボール連盟主催による第11回チャリティーゲートボール大会が、2019年5月26日(日)に埼玉県朝霞市の中央公園陸上競技場(人工芝)で開催された。
本大会は、世界各地の災害や貧困で困っている方々を応援することを第一の目的とし、大会参加費は日本ゲートボール連合に寄付され(写真参照)、前記の目的に合致する事業に活用される。よって、今大会は全国ユースゲートボール連盟主催であるが、参加資格に年齢制限を設けずに行われ、ジュニアからシニア選手までが一緒にプレーをする世代交流の場となった。さらに、チーム構成を3人以上8人以下とし、より気軽に参加できるようにした。
今大会には全国各地から16チームが出場。当日は30度を超える猛暑となったが、様々な世代が親睦を深め、笑いの絶えない楽しい大会となった。
競技は、各チーム7試合ずつの変則リーグ戦を行い、その総合成績で順位を決定した。結果は、下写真の通り。
なお、全国ユースゲートボール連盟主催の次回大会・2019年夏季大会(原則として29歳以下が対象)は7月27日(土)・28日(日)に栃木県のさくら市総合公園(クレーコート)で開催予定で、募集の詳細は決まり次第、当ウェブサイトに掲載します。ジュニア・ユース世代のプレーヤーの皆さんには全国ジュニア大会前の腕試しにもタイミング的に最適な大会となりますので、ぜひご参加ください。