TOP>ニュース>2009年のニュース>高校生チームと高校OB・OGを対象とした大会を同時開催!

高校生チームと高校OB・OGを対象とした大会を同時開催!

 

 2009年6月14日(日)、東京都江戸川区の平井運動公園の天然芝コートで、ユースゲートボール連盟主催の3大会が同時開催されました。
 高校生チーム対象の「第6回関東高校ゲートボール交流会」には9チームが出場して各チーム6試合を行い、入賞を決定。また、高校の部活でゲートボールを行っていて、いまではゲートボールから離れてしまっている人にもう一度戻ってきてほしいと新設された「第1回高校OB・OGゲートボール交流大会」には関東地域から4チームが出場し、総当たり戦で順位を決定しました。さらに、29歳以下のユース選手たちを対象とした「ユースゲートボール交流大会」も行われ、遠くは京都や愛知から計6チームが出場し、大垣心友会(岐阜)が優勝しました。
 なお、ユースゲートボール連盟では、今後も各種大会を続々開催予定です。「今後は東京だけでなく様々な地域で開催し、ユース世代の交流の輪を広げていきたいです」(ユースゲートボール連盟・赤坂 豊代表)

74人のユース選手たちが参加

 

【第6回関東高校ゲートボール交流大会】優勝 SUS(神奈川)
県内のジュニア選手が集まり、昨年新結成。今大会の主将は唯一の女子・譜久山ちひろ選手(右端)が務めた

 

【第6回関東高校ゲートボール交流大会】準優勝 朝霞高校D(埼玉)
ゲートボール同好会の女子2~3年生メンバーで編成。週6回の猛練習と山梨での合宿の成果が実った

 

【第1回高校OB・OG交流大会】優勝 うなぎ
埼玉県立志木高校ゲートボール部でプレーしていた男子3人組が6勝0敗の好成績で優勝!

 

【第1回高校OB・OG交流大会】準優勝 開成OB
東京の開成学園ゲートボール部OBチームで、全員が大学生。いまもユース大会などでスティックを握っている