2021.12.23
令和3年度公認スポーツ指導者表彰でゲートボール指導者3名が受賞
公認スポーツ指導者として資格認定後15年以上にわたりスポーツの指導育成及び組織化などに尽力し、顕著な功績が認められた方に日本スポーツ協会から贈られる「令和3年度公認スポーツ指導者等表彰」で、ゲートボールコーチとして、下記の3名の方が受賞されました。
永年の功績に敬意を表するとともに、さらなるご活躍を祈念いたします。
■高栁幾臣さん(茨城)
1983年以降、日本ゲートボール連合設立発起人会委員、全国ゲートボール統一ルール作成委員などを歴任し、日本ゲートボールの草創期を支えられました。また、地域のゲートボール連合会設立に尽力するとともに、ゲートボールの普及発展に大きく寄与されました。
■中林勝信さん(富山)
永年にわたり富山県ゲートボール協会の組織運営に携わり、2014年からは同協会理事長として、審判員資格試験の試験委員・審査委員など審判員育成にも尽力されてきました。
■溝渕昭七さん(香川)
2002年から公認ゲートボール指導者として高松市内の小学生を指導するなど、永年ゲートボールの普及に努められています。また、高松市ゲートボール協会において2007年から事務局長、2014年からは競技部長として組織の運営にも携わられています。