2020.09.29
JGU
都道府県ゲートボール団体が取り組む2020年度再生助成事業(第2回)を発表!
日本ゲートボール連合では、昨年度に引き続き、今年度も都道府県ゲートボール団体の再生を目的とした助成を行っています。
新型コロナの感染状況が都道府県によって大きく異なるため、本年度に限り随時申請としております(9月1日最終締切日)。
本年8月には、2020年度再生助成事業(第1回)に決定した10団体の事業名と事業内容を発表しました。
こちらからご覧ください。
その後、新たに11団体からの申請を審査し、2020年度再生助成事業(第2回)を下記の通り、決定しました。前回同様、各事業とも地域性を考慮の上、コロナ感染リスクにも配慮した新規普及活動や、法人運営に不可欠なリモート会議用のPC整備の要望にも応えています。また、新規会員獲得を目的とした魅力的な各種事業も揃っており、期待大です。
各団体は、2021年3月までに各事業に取り組んでいきます。
なお、2020年度再生助成事業は、第3回の発表も予定しており、当連合としては、日本財団をはじめ各方面の理解を得ながら、「ゲートボール再生プロジェクト」を着実に実行し、新規愛好者の拡大を地域レベルで推進していきたと考えています。
高知県ゲートボール協会では大学生や初心者参加の親善大会を開催
島根県ゲートボール協会では、女性を中心に男性やファミリーへ愛好者を拡大していこうと「シンデレラ・王子・ファミリーゲートボール教室」を各地区で開催中